かじゅまの株ブログ

30代サラリーマンの株で億り人になるブログ

8/5、8/6取引

8/5(水)

アドウェイズ(2489)500株利確(+4万円)

いい会社だなと思い買っていたアドウェイズが、狙い通り好決算。大幅に2日続伸してたので390円で利確。もうちょっと上がるかなと思って若干後悔したけど、次の日は415円つけたあと下がっていったのでこんなもんなのかな。

後悔するから上がらないでくれ…上がったらまた買います。

 

8/6(木)

取引なし。

日経も上にも下にもいかない展開。こういうときはステイかな。

弐億さんがツイッターで銘柄分散してたら利益あげれないとおっしゃってたので、買いはしばらく控えようと思います。(ミーハー魂)

保有銘柄を1つずつ利確していって、買付余力が上がってきたところで大きく買おうと思います。

今チェックしているのはイオンFS(8570)。減配発表して株価30%下落中。少し戻してきたけど、地合いが悪い日にもう少し下げそうなので、そこまで待ってみます。