かじゅまの株ブログ

30代サラリーマンの株で億り人になるブログ

以前保有していた銘柄

9/11(金)

昨日、今日と以前保有していた商船三井アドウェイズが大幅に連騰しています。

 

商船三井は好決算予想で株価があがったけど決算悪くて下げたタイミングで利確しました。100株保有だったのでプラス1万くらいで逃げてしまいました。今は売値の20%プラスなので惜しいことをしました。

 

もう1つはアドウェイズでこちらは決算がよくて株価が上がり落ち着いたところで利確しました。プラス4万くらいだったと思います。今は売値の10%プラスです。

 

どちらも決算を受けて売却しましたが、ホールドしてればもっと上げた銘柄です。株やってると『あのとき売らなければ』とか『あそこで買ってれば』と思うことが多々あると思います。ただし、それは結果論でしかなく、そのタイミングで最善の手であれば仕方ないと割り切るようにしてます。こんなブログ書いてる時点で割り切れてないんですけどね笑

 

今回の教訓としては、良い銘柄は信じてホールドし続けてなるべく引っ張ってから売ることだと思います。

それが難しいのですが…