かじゅまの株ブログ

30代サラリーマンの株で億り人になるブログ

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栄研化学に好材料

先ほど栄研化学から久しぶりにIRがリリースされました。新型コロナの検査試薬の供給体制整備とインドでの製品登録を開始したという内容です。 この会社は堅実な経営をしているうえにコロナ銘柄でもあるのでずっと期待しています。チャートも直近はずっと右肩…

後場にかけて急落

9/30(水) 本日、日経は前場は強めでしたが、後場にかけて急落しました。びっくりしました。何が起きたのかと思ったら大統領選討論会でバイデン優勢の流れを受けてダウ先物が急落しそれに釣られたみたいですね。 私の保有銘柄も軒並み下げました。特に丸紅が2…

権利付き最終日

9/28(月) 本日は権利付最終日でした。週末のダウの上げも受けて日経はプラス307円の上げです。 私の保有銘柄も少し上げました。 明日は権利落ち日です。今晩のダウ次第ですがそれほど下げないと思ってます。下げれば買い目を探そうと思います。

日経反発

9/25(金) 直近下げてた影響もあり、本日は日経も反発しました。23000円を割らせない動きです。 私の保有銘柄はパッとせず。ただし狙ってた銘柄が下がってきたのでそろそろ買いのチャンスです。焦って飛びつかず、納得できる値段まで下がってから買おうと思い…

日経大して下げず

9/23(水) 昨日ブログに書いたとおり大して日経は下げませんでした。日銀のおかげもあるのでしょうがここまで強いとは… ただし私の保有株は少額ながら全て下げました。今は我慢のときです。10月の決算時期や大統領選までは様子見しようと思います。

ダウ下げ

9/22(火) 今日は4連休の最終日です。この4連休は近場に買い物いったり、ご飯食べにいっただけでした。 そんな昨夜はダウが大幅に下げました。久しぶりに暴落と呼べるほど下げたんではないでしょうか。 ニュースではヨーロッパでコロナが収まらないことを懸念…

GO TO トラベル

9/18(金) 今日は日経も大して値動きなし。保有株では原油ブルが大きく戻しました。まだまだ含み損ですが… 株価が戻るのはいいことなのですが、いったりきたりを繰り返して減価するのは避けたいです。減価する前に逃げ切りたいのですが… そんな今日はGO TO ト…

保有株は順調

9/17(木) 今日は少し下げましたが日経は方向感なくふわふわ漂っている感じですね。なにか材料があれば上にも下にも突き抜けそうな雰囲気です。個人的には下げる可能性高いと思っています。 日経は下げましたが保有株は順調です。 なにより昨日のブログにも書…

栄研化学が配当アップ

9/16(水) つい先ほど栄研化学が配当金アップを発表しました。中間配当を13円から15円にアップです。 この銘柄は始めはコロナ関連銘柄として注目し、PCRに変わるLAMP法のコロナ検査キット発売発表の際に購入しました。その後よくよく調べてると、この会社は手…

久しぶりの下げ

9/15(火) 本日は久しぶりに日経も下げましたね。昨日の菅さん総裁選勝利のご祝儀相場になるかと思ったら、それは昨日までだったみたいですね。 ご祝儀相場も『織り込み済み』ってやつです。 私の保有銘柄も全体的に下げました。最近はあまり身動きとれずに株…

以前保有していた銘柄

9/11(金) 昨日、今日と以前保有していた商船三井とアドウェイズが大幅に連騰しています。 商船三井は好決算予想で株価があがったけど決算悪くて下げたタイミングで利確しました。100株保有だったのでプラス1万くらいで逃げてしまいました。今は売値の20%プラ…

デザインワンに好材料

9/10(木) 保有株の中では昨日急落した原油ブルがプラス15円の236円に、丸紅がプラス14.6円の656.8円に上げました。丸紅はかなり底固そうですね。このままホールドして、増配発表を待って見ようと思います。 そんな今日はデザインワンで9000万円の特別計下が…

原油大幅安

9/9(水) 本日は原油が大幅安となりました。サウジが増産し価格が下がるというニュースが出たからみたいですね。 私の保有している原油ブル(2038)もマイナス29円の221円まで下げました…ここ直近で大幅に下げ続けています。 かなりツライです。この銘柄だけで…

デザインワンと原油ブルが大幅安

9/7(月) 取引なし 本日は私がジャンピングキャッチして保有しているデザインワンと原油ブルが大幅安でした。 デザインワンは先週木曜の終値で318円だったのが、金曜終値299円、本日終値285円と2日連続下げました。正直、最近上げ続けていたのが謎だったので…

久しぶりの大幅下げ

9/4(金) 取引なし 昨日はご祝儀相場とか言われてましたが、読み通りそんなに上げなかったですね。 そして今日はダウに引きずられて大幅に下げました。結局はアメリカ次第なんですね。 今日の前場は目をつけていた銘柄も下げてたので久しぶりに買うか悩みまし…

菅さん出馬表明

9/2(水) 取引なし 今日も相場は強かったですね。毎日言ってる気がしますが… そんな今日は菅さんの総裁選出馬表明がありました。菅さんはアベノミクスを継承してくれるはずなので、相場的にはプラス材料かと。 明日はご祝儀相場になるのではと書いてる人が多…

あまり動きなし

9/1(火) 取引なし ダウの下げにつられて日本市場も下げるかと思いきや、大して下げず。相変わらず強いですね。 私の保有銘柄もあまり変動なかったです。こんな日は何もできませんね。 丸紅は昨日の流れを引き継いで午前中強かったですが後場にかけて少し下げ…