かじゅまの株ブログ

30代サラリーマンの株で億り人になるブログ

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

栄研化学急騰

1/28(木) 昨日の好決算を受けて栄研化学がやはり急騰しました。プラス398円の2435円で引けました。東証一部の値上がり率一位です。 正直ここまて上げるとは思わなかったです。 割安感から見つかってしまった感じですかね。 でも最高益更新してるなかで株価は…

栄研化学好決算

1/27(水) 先ほど栄研化学の決算発表があり、好決算でした。三期連続最高益更新です。業績上方修正と増配の発表もありました。コロナの検査薬が好調だからだそうです。 この会社はほんとうにいい会社だと思うのですが株価がともなわず…これを機に上げてくれる…

最近の保有株について

1/25(月) 先日購入したSERIOホールディングスですが、購入時よりも少し下げたところで下げ止まっています。落ちるナイフは掴むなとはいいますが、さらに下げるとは思いませんでした。 ただ最近は1050円あたりを底値に売りを捌いているように見えます。そのう…

SERIOホールディングス購入

1/15(金) 原油ブルは最近上昇を続けてましたが、昨日下げました。 すごい売るか悩んだのですがなんとか我慢したところ、本日は持ち直してくれました。 ただしまた下げ始めて土日挟むのが怖かったのと、以下銘柄を買いたくて売却しました。 16,200円(税引…

原油続伸

1/8(金) 今日は日経が大幅続伸し、とうとう終値で28000円超えました。私の日経ダブルインバースはしばらく助かりそうにないです… リスクヘッジ用にしばらく温存するしかないです。 そんななか原油ブルは本日も騰がりました。ずっと含み損だったので、プラス…

原油上昇

1/6(水) 年明けから日経は小幅に続落しています。ただし本日は私の保有株はそこそこ好調でした。 なんといっても買ってからずっと含み損だった原油ブルがかなり上昇し、とうとう300円台に乗りました。半年以上ぶりです。313円で購入しているのでこの調子でお…

2020年投資成績振り返り

2020年の投資成績を振り返りたいと思います。投資を始めたのが2020年3月末で、元本100万からはじめました。 その後、IPO投資に手を出したくて年末に50万追加し、最終的な元本は150万となりました。 結果としては、確定ベース(利益確定、損切分のみ)でプラ…