かじゅまの株ブログ

30代サラリーマンの株で億り人になるブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

栄研化学決算

10/27(火) 昨日栄研化学の2Q決算発表がありました。内容は悪くなかったものの今日は5.84%下げました。 この会社は保守的すぎるというか下目に予想するので決算では下げることが多いです。 ただし堅実な経営方針なので今後株価も戻してくると思います。なので…

カラダノート繰り上げならず

10/21(水) 先日ブログに書いたカラダノートのIPO補欠当選ですが、繰り上げならずとなりました。やはりそんな上手くはいかないですよね… 最近は保有株の動きもイマイチで楽しみがなかっただけに残念です。 保有株では丸紅と英研化学が伸び悩んでます。両社と…

カラダノート補欠当選

10/16(金) 最近保有株は軒並み下落しています。デザインワンジャパンは決算が悪く大きく下げ、丸紅、栄研化学も調整局面で下げています。今は我慢のときです。 そんななかカラダノートのIPOに補欠当選したという連絡がありました。私はSBI証券のみを使用して…

デザインワンジャパン決算

昨日はデザインワンジャパンの決算発表がありました。最近は少額ながら含み損が続いていたので、この決算で上抜けしてくれないかなと期待していましたがダメでした。経常は97%の減益です。 ただしPTSはそこまで下がってないです。悪材料出尽くしで、しばらく…

GO TO トラベルで旅行

10/12(月) 本日も保有株は堅調で数千円ながら含み益が継続しています。主に栄研化学が引っ張ってくれているおかけです。それ以上に原油ブルが足を引っ張ってますが…栄研化学はずっと右肩上がりで絶好調です。 そんななか先週末はGO TO トラベルで松島へ旅行…

イオンフィナンシャル決算

10/8(木) 昨日イオンフィナンシャルの決算発表がありました。内容としては可もなく不可もなくという感じでしたが、悪材料がなかったので本日はプラス36円の1095円で引けました。 この銘柄は減配して株価を下げてからずっと狙ってたのですが指値に届かないま…

保有株は軒並み上昇

10/6(火) 本日は保有株が日経インバース以外は軒並み上昇しました。トランプの退院を受けて相場が上昇したのにつられたようです。バフェット上げから一時下げてた丸紅も回復してきました。 最近はなかなか売買するタイミングがなく同じ銘柄をずっとホールド…

トランプコロナ

10/2(金) 今日の話題はこれに尽きますね。トランプがコロナになったと報道が出てから株価は急落しました。先日の討論会もそうですが相場はバイデンが当選することをまだ織り込んでいないのかもしれません。そうなると、今後もちょっとしたニュースで上げ下げ…

東証取引停止

10/1(木) 本日は大騒ぎになってましたが東証がシステム障害により終日取引停止となりました。こんなことあるんですね。 昨日のブログにも書きましたが栄研化学が上げてくると思ってたので取引停止になり残念でした。この銘柄は長期ホールドするので影響はな…