かじゅまの株ブログ

30代サラリーマンの株で億り人になるブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

原油あがる

11/24(火) 本日はワクチン開発ニュースにともなって日本市場は調子よかったです。 先日売却した丸紅も順調にあげてました…若干の後悔はありますが、タラレバ論なので仕方ないと考えるようにします。それよりもきちんとリスクマネジメントした結果だと自分に…

栄研化学急騰

11/20(金) 日経は下げが続きましたね。このまま下にいくのでしょうか。 そんななか栄研化学から良いIRが出ました。コロナ検出試薬のCEマーク認証しEU加盟国で販売可能になったのと、インドでの展開開始したとのことです。世界中でコロナがいまだに猛威をふる…

丸紅売却

11/19(木) 丸紅をとうとう売却しました。 542円で購入したものを610円で売却しました。200株だけだったので13700円のプラスです。 バフェット銘柄と増配がありましたが、株価がいまいち伸びず、コロナ第3波懸念もあるのでひとまず利確です。本当は650円くら…

ナノキャリア急騰

11/18(水) 最近はワクチン開発の影響もあり日経は高値更新してましたが、本日はようやく少し落ち着きました。日本の感染者数か過去最多を更新したりもしてますので、今後どっちに動くのか注視したいと思います。 そんな中、先日購入したナノキャリアは急騰し…

ナノキャリア決算

11/12(木) 今日は昨日購入したナノキャリアの決算発表でした。内容としては悪く、赤字予想が拡大しました。昨日買わなきゃ良かったと思いましたが仕方ないですね。 ただPTSはあまり下げてないので、今回の決算内容はある程度織り込み済みというところでしょ…

ナノキャリア購入

11/11(水) 日経は昨日に続きバブル以降の最高値を更新しました。コロナワクチン開発に希望が見えたからとのことですが、実体経済と乖離がありすぎて違和感だらけです。 おかげさまで保有株も上昇してるのでいいのですが… ただし日経が23000円の頃に購入した…

大統領選

11/5(木) 大統領選はどうなるのでしょうか。バイデンが勝ちそうですがトランプが法廷闘争の構え。いつどう着地するのか分からなくなってきました。 そんななか、日経は年初来高値を更新し上り調子です。相場の方向性が分からないです。 保有株では、昨日好決…

丸紅好決算

11/4(水) 本日は丸紅の決算発表があり、良い内容でした。今年度最終を50%上方修正のうえ増配です。14時半の発表だったので、今日中に株価も大きくあげました。明日以降も楽しみです。 この銘柄はバフェットさんが購入したということで以前大きく上げました…