かじゅまの株ブログ

30代サラリーマンの株で億り人になるブログ

栄研化学が配当アップ

9/16(水)

つい先ほど栄研化学が配当金アップを発表しました。中間配当を13円から15円にアップです。

この銘柄は始めはコロナ関連銘柄として注目し、PCRに変わるLAMP法のコロナ検査キット発売発表の際に購入しました。その後よくよく調べてると、この会社は手広く堅実に経営しているのでアフターコロナでも活躍できる企業だと思います。(IRが少なく地味ですが笑)

この状況下で増配できることがいい会社であることを物語ってますね。

 

一度は下げた株価も最近はずっと右肩上がりです。増配によりしばらく上げトレンドは継続しそうです。

まだ含み損なのですが、明日にはプラスになってくれそうです。