かじゅまの株ブログ

30代サラリーマンの株で億り人になるブログ

納車

8/7(金)

本日も取引なし。

日経も小さく上げ下げしてて、買いも売りも難しい展開でしたね。

 

そんな今日は先日契約した車の納車日でした。

最近子供が生まれていよいよ車がないと不便になったので買っちゃいました。一軒家なので駐車場代はタダです。

 

買った車は

·

·

·

トヨタのパッソ!!!

お値段は

·

·

·

なんと30万!!!!(車両代金)笑

 

パッソの時点で安いの予想ついてましたかね。

もともと車好きやし、昔は『いい車乗りたいなー』なんて思ってましたが投資を始めて考えが変わりました。

投資を始めてから『払うお金はその値段に見合うものなのか』を常に考えるようになり、その結果今の自分には安い車で十分という結論にいたりました。

無駄使いが減っていいです笑

 

将来は高い車に価値を見出すようになるかもしれませんがしばらくはパッソを乗り潰そうと思います。