かじゅまの株ブログ

30代サラリーマンの株で億り人になるブログ

バフェットさんありがとうございます

8/31(金) 取引なし

本日はとうとう保有株式トータルでプラス益になりました!!!

前日比プラス23830円(2.41%)でトータルプラス1820円です。これで資産は1139158円となり、株を始めてから約14万のプラスです。5ヶ月で14%プラスなのでこのまま年利30%を目指したいと思います。

 

プラスになれたのは2銘柄のおかげです。

1つは丸紅です。

安倍さん辞任の件もあるし今週以降不安だったので、今日あたり売って利確しようと思ってた矢先に株価急騰。何が起きたのかと思いきや、投資の神様バフェット様が五大商社の株式取得を発表したんですね。

どんどん含み益が増えていくのを見てなおさら売りたい気持ちになりましたが、もう少し様子を見ようと思います。

焦っちゃだめ。これが私の投資スタンスです。

結果的に55.4円高の639.6円で引けました。明日以降どうなるか見物です。

 

もう1つはデザインワンです。

以前にもブログに書きましたが、最近ずっと右肩上がりで今日は33円高の321円引け。東証一部の値上がり率ランキング5位でした。

いまだにこの銘柄が上がり続ける理由がいまいちピンときてないので、いきなり急落とかありそうで怖いです。油断せず注意しておきます。